恋愛情報『「優柔不断女子」がモテる!? 2人の男の間で揺れるアラサー女子キャラの共通点』

2017年3月7日 11:45

「優柔不断女子」がモテる!? 2人の男の間で揺れるアラサー女子キャラの共通点

目次

・男子2人の好意に悩む女子の特徴は?
・2017年は優柔不断女子がモテる!?
・男が手離したくない女の特徴は?
・悩むより流れに任せたほうがいい?
「優柔不断女子」がモテる!? 2人の男の間で揺れるアラサー女子キャラの共通点


最近、2人の男性の間で揺れるアラサー女子を主人公とした漫画が話題です。それが『A子さんの恋人』(KADOKAWA)と『恋のツキ』(講談社)の2作。
どちらも2人の男性から好意を示され困惑しつつ、二股の関係が続く…というストーリー。

◆男子2人の好意に悩む女子の特徴は?

『A子さんの恋人』では、主人公・A子(推定29歳)が留学先に残してきたAくんと日本にいる彼、A太郎の間でどっちつかずの恋愛を繰り広げるというもの。
日本人A太郎はモテモテの人気者、アメリカ人Aくんはいつもクールな個人主義という、全く違うキャラクター。そしてA子は2人と別れたいのに別れられずにいます。

一方、『恋のツキ』の主人公ワコ(31歳)は彼氏と同棲中。両親への挨拶を兼ねて帰省をする約束もしていて、結婚を意識しつつもなんとなくマンネリ。
そんなワコに、なんと男子高校生が好意を示し…。しかも同棲中の彼にも、高校生の彼にも、この三角関係がバレてしまいます。

◆2017年は優柔不断女子がモテる!?

要するに、どちらもアラサー女子がモテる話なのですが、共通しているのは「優柔不断」で「決められない性格」というところ。

『A子さんの恋人』のA子は、留学前にA太郎と別れるはずだったのに別れられず、留学中に出会ったAくんとも帰国する際に別れられず…と、とにかく別れられない女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.