恋愛情報『この春、恋人を作るなら!初級~上級編まで試してみたい「恋活」6選』

2017年3月9日 10:15

この春、恋人を作るなら!初級~上級編まで試してみたい「恋活」6選

目次

・恋活ってどんなもの?
・恋活の魅力とは?
・初級編~まずは友達作りから
・中級編~サクッと出会える?
・上級編~真剣交際希望なら
・終わりに
この春、恋人を作るなら!初級~上級編まで試してみたい「恋活」6選


“婚活”ならよく耳にするけれど、“恋活”は「何それ?」という人もいるかもしれませんね。
最近は、婚活よりも気軽な恋活が注目されているのだとか。恋活とは、いったいどんなもの?その魅力や方法をご紹介していきます!

■恋活ってどんなもの?

みなさんご存知の婚活は、結婚を目的とした活動ですよね。恋活は、結婚前提ではない恋愛活動のこと。恋人を探したり、恋ができる環境に身を置いて、恋愛に発展しそうな異性と知り合ったりするのです。

恋がしたいと思っても、ただ「待つ」だけでは、なかなか出会いは見つからないもの。出会いがない!と嘆いている人にこそ恋活はオススメなんです。


■恋活の魅力とは?

結婚を前提とした婚活の場合、相手の条件、つまり経済力や家族構成などに縛られてしまいがち。
でも、恋活は恋愛することをメインとしているので、条件だけで厳しく判断するのではなく、彼の人となりをじっくり見極めることができます。

結婚することを念頭に置かずに知り合えるので、堅苦しさがなく、友達付き合いから始める人もいますよ。ハードルが低いからこそ、成就しやすい…それこそが恋活の魅力と言えるでしょう。

ただ、一口に恋活と言ってもどう行動を起こせばいいのかわからないですよね。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.