恋愛情報『気になる彼がキスしたくなる!即効モテ唇の秘密は「青いリップグロス」』

2017年3月13日 17:00

気になる彼がキスしたくなる!即効モテ唇の秘密は「青いリップグロス」

目次

・青グロスブームのきっかけは?
・プチプラの青グロスを選ぶポイントは?
・重ね塗りにはベージュ系をチョイス
・この春はマルチに使える青グロスを!
気になる彼がキスしたくなる!即効モテ唇の秘密は「青いリップグロス」


昨年から、オシャレな女子の間で話題になっているのが“青いグロス”。文字通りリップグロスが青いんです。

えっ、顔色が悪くなっちゃわない?プールの授業の後ですか?みたいなツッコミを入れる人もいるかもしれませんが、何を隠そう、こちらがモテ唇作りの秘策なんですよ!

◆青グロスブームのきっかけは?

今や手に入りにくく、“幻の青いグロス”として伝説になりつつあるRMKのリップグロス。「ベビーブルー003」は、人気のヘアメイクさんがおすすめしてから爆発的な人気を博し、再販予約も完売…という状況だったそう。

なぜそんなに青いグロスが支持されたのか?秘密は仕上がりの美しさ。ブルーといっても実際はほぼ透明で、ブルー系のラメが繊細な光を放つのが特徴です。

青ラメが唇のくすみを消して唇をキレイに見せ、さらに肌の透明感もアップすると評判に。さらに、手持ちのリップに重ねることでニュアンスが出て、それがアラサー&アラフォー女子に大人気だった模様。
やっぱり年齢を重ねるとくすみは気になりますよね!

◆プチプラの青グロスを選ぶポイントは?

ブームが起こると、プチプラブランドがすぐさま反応。手頃で優秀な青グロスが続々発売されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.