恋愛情報『占い、ランタン上げ、出会いの予感も…?恋を叶えたい季節は台湾へ!』

2017年4月9日 10:15

占い、ランタン上げ、出会いの予感も…?恋を叶えたい季節は台湾へ!

今回は欲張って8色が混ざっているバージョンをチョイス。思いつく限りの願い事を全面に書いて飛ばして参りました。
特筆すべきはランタンのお店の方々のプロフェッショナルな対応。日本語が話せるのはもちろん、スマホを預けると、あらゆる角度から写真を撮ってくれ、ランタンを飛ばす瞬間の動画まで知らない間に撮影してくれている至れり尽くせりっぷり。とびきりの満足感を持ち帰らせてくれました。本当に願いが叶いそうと思える素敵な場所です。

占い、ランタン上げ、出会いの予感も…?恋を叶えたい季節は台湾へ!


続いてやってきた九份は、某ジブリ映画のモデルではという噂がある町ですが、コトの真偽は謎。とはいえ、町全体を覆う雰囲気は確かにちょっと他にないほど幻想的!提灯の並ぶレトロな商店街で美味しいものをたくさん食べ、有名な階段からの景色はフォトジェニックを極めたよう(ただし、尋常でない人混みなので注意)。
ここもまた、何か特別な力を感じる不思議な土地でした。そこかしこにジブリのキャラクターの置物などがあるのも微笑ましいです。

■女子力アップ!恋愛運アップ!

占い、ランタン上げ、出会いの予感も…?恋を叶えたい季節は台湾へ!


その他にもオススメなのが迪化街。行天宮にもほど近い、全体にアンティーク感を漂わせたレトロな町並みにリノベーションされた建物が並ぶ、とびきりオシャレな問屋街です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.