恋愛情報『蠍座は新しく始まることに心を開くとき!?3月28日 牡羊座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2017年3月27日 10:15

蠍座は新しく始まることに心を開くとき!?3月28日 牡羊座の新月【新月満月からのメッセージ】

蠍座は新しく始まることに心を開くとき!?3月28日 牡羊座の新月【新月満月からのメッセージ】

新月満月からのメッセージ 3月28日 山羊座の新月

3月28日は牡羊座で新月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

牡羊座新月の数日前、私たちは春分という節目を迎えました。占星術では、春分は自然サイクルの始点と読み解きます。春分を境に、地上では自然の営みがまた新しく始まり、生き物たちもイキイキと活動し始めます。つまり今回の新月は、地上の生命が新しいサイクルをスタートさせた直後に起こることになるのです。したがって、この時期の新月はいつも以上に新鮮なものとなるでしょう。生きとし生けるもの全てが新しい可能性に目覚めていくような、そんな雰囲気に満ちたタイミングとなりそうです。


新月図を見てみます。昨年から続いている大きな星回りのひとつが、この時期、より地上的にあらわれやすい配置となっています。これまで意味や価値があるとされてきたものが凋落し、今までとは違うものの意味や価値が認められるようになる……という大きな転換が、世界(外側)の出来事としてあらわれやすいでしょう。そして、「世界が変わる」「世界を変える」あるいは「ステージを変える・ステージが変わる」といった展開と共に、そういう世界やステージで生きている私たちもそれぞれ新しくなっていくように思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.