恋愛情報『冬オススメの出会いの場!優しいガテン系には雪下ろしで会える?【恋占ニュース】』

2015年1月17日 09:00

冬オススメの出会いの場!優しいガテン系には雪下ろしで会える?【恋占ニュース】

寒い日が続くと、外に出るのが面倒になりがち。だからといって家にこもってばかりいると、出会いの機会も減ってしまうかも!

それなら、「出かけなきゃ!」と思えるような予定を作ってみませんか?いつもよりちょっぴりアクティブになることで、チャンスがグンと増える可能性大。

今回は、アラサー女性のエピソードをもとに、冬だからこそ!の出会いの場所をご紹介します。

<出不精は習い事で解消!>

●「新年から習い事をスタートする人って多いみたいですよ。私も昨年の1月にコーヒードリップ講座に通い始めたら、同じ日に入った生徒さんが多かったんです。男性の受講者も多いので、出会い狙いで来ていた女の人もいました」(31歳・流通)

――レッスンが定期的に入ると、出不精な人でも出かけざるを得ないんでしょうね。男性に人気の習い事を選べば、恋のチャンスも増えるかも?

<街歩きイベントで彼氏をゲット!>

●「写真を撮るのが好きです。空気がきれいな冬は風景を撮るのにぴったりなので、撮影しながら街歩きするフォトウォークに参加することも。
カメラ上級者からアドバイスをもらったり、作品を見せ合ったりするのが楽しいんです。私の仲良しの女の子は、それがきっかけでお付き合いを始めました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.