恋愛情報『独身OL“恋愛あるある”川柳10選!仕事はできても恋は崖っぷち!?』

2017年3月23日 10:15

独身OL“恋愛あるある”川柳10選!仕事はできても恋は崖っぷち!?

目次

・恋愛したいだけなのに
・結婚を夢見る乙女
・そろそろ独身卒業と思いきや!?
・終わりに
独身OL“恋愛あるある”川柳10選!仕事はできても恋は崖っぷち!?


独身OLのみなさんは今、恋愛を楽しめていますか?悩みは尽きないだろうし、うまくいきそう!と思ってもどん底に突き落とされることもあるでしょう。

日々の仕事を頑張り、強くたくましく生きているように見えるけど、実は繊細で傷つきやすい女性たち…。

独身女性に聞いた“OLあるある”と過去の経験をヒントに、友人たちと川柳を詠んでみました。いくつも共感できるものがあるかも!?

■恋愛したいだけなのに

仕事をきちんとこなす一方で、素敵な恋がしたいと思っている彼女たちの本音は?

・「好きな人ホントは欲しいのスキルより」

人を好きになるのも、だんだん難しくなってくるアラサー独身OL。それでもいつかは運命の相手と出会える!と信じちゃったりもするんですよね。

・「会社ではお局恋はもろビギナー」

次第に経験が増え、責任も大きくなるアラサー女子。仕事には自信を持てても、恋愛経験の少なさに溜め息をつくことも。恋のスキルは新人ちゃんのほうがよっぽど豊富だったりして。


・「ミニモニ。を知らない彼は7個下」

当然知っていると思っていたドラマやアーティストを彼氏が知らないと、年の差を感じて気おくれしてしまうそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.