恋愛情報『彼が喜ぶ「プチ束縛」って?男子に嫌われる「重い束縛」との違いは?』

2017年3月24日 11:45

彼が喜ぶ「プチ束縛」って?男子に嫌われる「重い束縛」との違いは?

目次

・【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情70】
・彼氏を束縛しちゃうのはなぜ?
・嫌われる束縛と彼氏が喜ぶ束縛
・全く束縛されないのも寂しい!?
・終わりに
彼が喜ぶ「プチ束縛」って?男子に嫌われる「重い束縛」との違いは?

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情70】

お付き合いが始まったものの、彼の行動が不安でつい束縛してしまう…と自己嫌悪に陥る女子もいるでしょう。

束縛なんてお互いキツくなるだけなので、できればしたくないですよね?
夜はホステスとして働く筆者が、今回は彼氏を束縛してしまう理由についてお話しします。


◆彼氏を束縛しちゃうのはなぜ?

本当は誰だって束縛はしたくないもの。きっと現在進行形で束縛している女子も、頭の中では「束縛したら彼に嫌われるかもしれない」とわかっているはずです。
それなのに、なぜ束縛をしてしまうのでしょうか?

大まかな理由は4つあります。

【1】彼を信頼していない
心のどこかで「もしかしたら彼に浮気されるのでは?」「私のこと、本当に好きなのかな?」と猜疑心を抱いているから、その不安をなくしたいがゆえに彼を束縛し、愛情をはかろうとするんです。

【2】自分に自信がなくて、彼に依存してしまう
自分に自信がないと、ちょっと彼の連絡が途絶えただけで「私、何かしたっけ…」と不安になってしまいがち。そして依存心から「彼に見捨てられたら誰を頼りに生きていけばいいのかわからない!」と思い、逃げられないように束縛しちゃうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.