恋愛情報『男性の恋愛観をチラ見?バレンタイン準備にオススメの映画&本【恋占ニュース】』

2015年1月21日 12:15

男性の恋愛観をチラ見?バレンタイン準備にオススメの映画&本【恋占ニュース】

男性の恋愛観をチラ見?バレンタイン準備にオススメの映画&本【恋占ニュース】

クリスマスが終わって新年を迎えたと思ったら、バレンタインまでもうあと3週間…!恋人がいてもいなくても、恋愛気分を高めたいところですね。
そこで今回は、読書派の方にも映画派の方にもオススメの恋愛作品をご紹介します。自分のスタイルに合わせてラブストーリーを楽しんでみては?

≪恋する勇気をくれる≫

■『シュガー&スパイス風味絶佳』
2006年/監督:中江功
出演:柳楽優弥沢尻エリカ、ほか
原作:山田詠美

山田詠美の短編小説『風味絶佳』(谷崎潤一郎賞受賞)の一編が原作。舞台は基地の街・福生市、ガソリンスタンドで働く18歳の青年・志郎(柳楽優弥)は、新しくアルバイトとして入ってきた乃里子(沢尻エリカ)にやがてほのかな恋心を抱き…。
初々しくもリアルな恋愛模様に大きく関わってくるのは、志郎の祖母・不二子。清々しいほどの自由さで志郎を振り回します。原作も軽快に読めるので、ぜひ2度楽しんでみて!

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

==================

■『きいろいゾウ』
2013年/監督:廣木隆一
出演:宮崎あおい向井理、ほか
原作:西加奈子

“きいろいゾウ”とは、作中に登場する絵本のタイトルです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.