恋愛情報『敬語からタメ口に変えるタイミングは?上手に移行して2人の距離を縮める秘訣』

2017年4月4日 10:45

敬語からタメ口に変えるタイミングは?上手に移行して2人の距離を縮める秘訣

目次

・メールやLINEでのやりとり
・タイミングは相手に合わせることが大切
・名前の呼び方や自己開示テクニックも意識
・最後に
敬語からタメ口に変えるタイミングは?上手に移行して2人の距離を縮める秘訣


最近は、ネット婚活やSNSなどで恋愛のパートナーを見つけるのも、一般的になってきましたね。

知り合うきっかけはどうあれ、仲良くなるまでのやりとりや駆け引きって、とても難しいものです。
特に出会ったばかりの頃は、言葉使いひとつでその先に進めるかどうかが大きく変わることも…。

今回はふたりの仲を進展させるために、敬語からタメ口に変えるタイミングについてお伝えします。

◆メールやLINEでのやりとり

メールやLINEでのやりとりは、ほどよく敬語でほどよくタメ口がベストです。

最初のうちは、メールやLINEでやりとりすることも多いと思いますが、彼の気持ちがまだよくわからない場合は、あまりこちらから親しくしすぎても逆効果になる場合もありそう。ですから、適度な距離を保ちながら、さりげなくアピールしていきましょう。

たとえば、挨拶はきちんと敬語でしつつ、自分の気持ちを伝える時には、ほんの少しタメ口を入れてみるというのはいいですよ。


「○○さん、先日はランチをご馳走していただきありがとうございました。雰囲気がいいお店でお料理もおいしかったですね。でも、二人きりだったからちょっぴり緊張しちゃった…また連れて行ってくれるとうれしいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.