恋愛情報『男性ドン引きの「大人のぶりっ子」とは?脱「ぶりっ子」レッスンのすすめ』

2017年4月5日 11:45

男性ドン引きの「大人のぶりっ子」とは?脱「ぶりっ子」レッスンのすすめ

のイメージから遠い芸能人を思い浮かべると、はっきりした口調で意見を述べるタイプが多いことがわかります。

◎マツコデラックス
バラエティかニュース番組かを問わず、ズバッと第三者的意見を述べる姿は清々しく、凛々しさを感じます。「私の意見はこうです」と、ときに優しく、ときに厳しく主張できるマツコデラックスさんに「ぶりっ子」のイメージはありません。

◎天海祐希
元宝塚スターの貫禄たっぷりの天海祐希さんは、はきはきした口調が力強く、説得力があります。男女問わず関わる人たちへの対応は一貫して平等で、いわゆる姉御肌の女優さんです。

他にもしっかり者イメージの芸能人はたくさんいますが、「ぶりっ子」ではない人の傾向から、はっきり自分の意見を言えるか、言えないかが大人の「ぶりっ子」の分かれ道になっていることがわかります。

そこで、「ぶりっ子」認定を覆すため、彼女たちの特徴を参考に具体的な対策を考えてみましょう。

【2】自己主張をきちんとする
誰に対しても平等に接したい、優しくしたいなど、いい人でいようとする女性に多いのが「あいまい」な言葉の多様です。

聞き上手やアドバイス上手でいるつもりでも、意見を求められると反感を買いたくないなと守りに入り、「たぶん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.