恋愛情報『そのプライドが恋を遠ざける!? 謝らない女、おごりを拒否する女【恋占ニュース】』

2015年1月28日 10:15

そのプライドが恋を遠ざける!? 謝らない女、おごりを拒否する女【恋占ニュース】

“プライドが高い”と聞くと、どんな人を思い浮かべますか?しっかり者などプラスな面もありそうですが、自慢話が多い、上から目線で話すなど、あまり良くないイメージを持っている方も多いのでは。

そのせいか、知らず知らずのうちに恋愛を遠ざけてしまうこともあるという、やっかいな“プライド”。実際のところ、男性たちはどのように感じているのか、どう折り合いをつければ幸せな恋愛を引き寄せられるのかを探ってみました。

≪プライドが高い女性の特徴≫

まずは男性たちの声から。“プライドが高くて付き合いづらい”と思うのはどんな女性か、身近な男性たち(30代前半)に聞いてみました。

◆大樹さん(31歳・広告代理店勤務)
「職場の同期がプライドの塊。確かに仕事はできるけど、“誰よりも働いてる”という意識が強いせいか、手伝っても“ありがとう”の一言もない。それさえあれば、もっと協力しようと思えるんですが」

◆聡さん(30歳・商社勤務)
「元カノはケンカしても絶対に謝らない人でした。
お互い譲らずの状態が続くと“もう別れたほうがいいね”と。僕から折れること数回、最後は彼女の出方を見てみようと2週間連絡しなかったら、一方的に別れを告げられそのままになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.