恋愛情報『18年後、人口の半分が独身者の「ソロ社会」に!あなたは一人で生きられる?』

2017年4月14日 12:45

18年後、人口の半分が独身者の「ソロ社会」に!あなたは一人で生きられる?

ちなみに女性は、

【結婚に前向きな女性】
20代…72%
30代…58%
40代…34%
50代…18%

こちらも30代の4割は結婚に後ろ向きとの結果に。「いつかは結婚」と漠然と思いつつも、「今はまだいいか」という感覚の人がかなり多いようです。

男女共に結婚への意欲が薄かったら、そりゃ未婚率が上がるわけですよね。
もしかしたらみなさんの中にも「まだいいか」と言っている人もいるかも?

■一人になっても生きられる?

でも、冷静に考えてみると…今は一人って楽しい、居心地がいいと感じられたとしても、18年後の2035年になっても同じことを言っていられるでしょうか?

そのときの年齢を思うと、結構キツいものがあるような…。そこで20~40代の女性に「あなたは一人になっても生きていけますか?」と聞いてみました。

【一人で生きていける派】
・「一人が好きなので生きていけると思います」(20代)
・「寂しいだろうけど、一人でも楽しめるものが溢れたこの世の中だったら何とか生きていけそう」(30代)

・「たまに寂しいと感じると思いますが、同じく一人身の人が多いなら、その人たちと楽しく過ごせばいいので大丈夫そう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.