恋愛情報『やり直せる?男性が復縁したくなるリアルなタイミングをリサーチ【恋占ニュース】』

2017年11月8日 11:45

やり直せる?男性が復縁したくなるリアルなタイミングをリサーチ【恋占ニュース】

で、会う頻度が徐々に増えて…という感じ。お互いに嫌いになって別れたんじゃなければ、そうやって会っていると、関係が戻りやすいと思います」

◎タカノリさん
「タイミングではないかもしれませんが、別居して自分を見つめ直す時間を十分持てたことが復縁のポイントとなりました。別居しなかったら、恐らくそのまま離婚していたし、別居以前の夫婦関係が4年あったことも大きいと思います。
結婚してすぐ別居しても復縁はなかっただろうなと。4年の間、良くも悪くもいろいろな経験や思い出があったうえで別居したから、復縁できた気がします」

元カレと復縁したい際は、空気を読んで連絡することが大事なようです。そして、既婚カップルの関係修復のカギを握るのは、2人が築いてきた歴史の重みみたいですね。

■どんな状況だったら復縁したい?

最後に、女性から復縁を切り出した場合、どういう状況だったらヨリを戻したいかを聞いてみました。

◎ユウトさん
「その女性を超えるいい人がいない時。
あと、相手の精神が安定している時」

◎マサキさん
「復縁となると、お互いの良いところも悪いところも知っているはずなので、状況やどっちから声をかけたかで、判断が変わることはない気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.