恋愛情報『恋が続かない人の3つの特徴を心理学的に分析!恋人との「〇〇化」に注意』

2017年4月8日 10:15

恋が続かない人の3つの特徴を心理学的に分析!恋人との「〇〇化」に注意

目次

・体面重視の男性は却下
・仲良しになることの落とし穴
・長期的な関係構築に必要なもの
・まとめ
恋が続かない人の3つの特徴を心理学的に分析!恋人との「〇〇化」に注意


高梨臨さん主演のドラマ『恋がヘタでも生きてます』(日テレ系)がスタートしました。

総合商社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める茅ヶ崎美沙は、奥手で恋愛下手な女性。
社長になることを目標に仕事を頑張ってきたのですが、突然現れた経営のプロ雄島佳介にその座を奪われてしまいます。

そんな最悪な出会いから始まった二人が、やがてお互いに惹かれあっていく。キャリアウーマンの実情を等身大の視点で描いたラブコメディです。

■体面重視の男性は却下

そもそも美沙が奥手になったきっかけは、大学時代に男子が
「自分より稼いでいる女はいやだ」
と言っているのを聞いたこと。

その記憶にとらわれ、仕事やその評価に対して貪欲な自分に引け目を感じてしまうのです。

確かに世の中には、彼女や伴侶に自分より稼いでほしくない、と考える男性がいます。
そう考える理由はさまざまですが、よく耳にするのは「女性のほうが稼いだら、男として面目が立たない」というもの。

例えば、自分より評価されている同期に対して、嫉妬を抱くことは誰にでもあるでしょう。
しかしそれで奮起して頑張る人はいても、あからさまに嫌悪感を出したりはしないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.