恋愛情報『大好きな彼と復縁する方法〜『ジャッジ 裁かれる判事』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第20回〕【恋占ニュース】』

2015年2月4日 10:15

大好きな彼と復縁する方法〜『ジャッジ 裁かれる判事』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第20回〕【恋占ニュース】

果たして父は罪を犯したのか?弁護するにも二人の間には溝があるのでなかなか上手くいかない。
そんな時、ハンクは、大学時代の恋人ベラ(サマンサ・パウエル)と再会、しかも彼女には自分と別れた歳の頃に生まれた娘がいることを知るのだが……。

さてこの映画。法廷モノ特有の謎解きの楽しさあり、お互いに素直になれない親子のぎこちない関係の中で垣間見られる愛情に、他人事と思えず目頭が熱くなる作品です。でも、ここではハンクと元カノのベラの関係に注目。

学生時代から自分の好きなことに熱中し過ぎて、つい彼女は二の次になるハンクは、典型的な仕事バカで自己中心的な男。
彼らの再会は、ハンクが地元に戻った時に、ベラのお店で朝食を食べたのがきっかけ。いわば同窓会とか、共通の友達の集まりでの再会と同じようなシチュエーション。


ここでのポイントは、ベラが付き合っていた当時と変わらない笑顔で元カレに接したこと。こういうとき、過去のことをほじくり返してカレを責めるのはNGです。
たいていの男性は、喧嘩した思い出よりも幸せだった頃の思い出を記憶しているので、女性は昔と変わらない態度で優しく接していればOK。昔話に花を咲かせ、再会に緊張気味のカレの心を緩め、お互いの近況報告がてらと、食事の約束を。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.