恋愛情報『運気を上げる3つの言葉!きれいな言葉遣いでモテるなら…【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.4』

2017年4月18日 10:15

運気を上げる3つの言葉!きれいな言葉遣いでモテるなら…【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.4

目次

・第4回:和ことばの魔法
・ごはんに魔法をかける和ことば
・恋から生まれた、最古の和歌
・和ことばのおまじない
運気を上げる3つの言葉!きれいな言葉遣いでモテるなら…【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.4

表参道で人気の占い師・そまり百音(もね)がお届けする、レトロモダンな毎日のエッセンス。大和撫子の奥ゆかしさとモダンガールの好奇心を併せもった素敵な女性、目指してみませんか?

■第4回:和ことばの魔法

連載第4回は、きれいな日本の言葉について。日常で使える和ことばの魔法や恋に効く日本のおまじないをご紹介します!

cocoloniPROLOをご覧の皆様、こんにちは!

あなたがもっと美しく輝くためにをテーマに
原宿・表参道・渋谷で占い師として活動する、
そまり百音(もね)と申します。

恋に仕事にがんばるあなたへ
「幸せな恋を叶える方法」や
「毎日を楽しく豊かに暮らす心がけ」など、
あなたの生まれ持った美しさを生かすヒントをお届けします。

第4回目は、「和ことば」のおはなし。

古来より日本は「言霊の幸わう国」と言って、
「言葉」をとても大切にする文化があります。

その根本には、こんな価値観があります。

「すべてのものには霊魂や精霊が宿る」ように
「言葉」にも「霊力=エネルギーが宿る」のだと、信じられてきたのです。


恋が盛んだった平安時代の頃から
和歌を上手に詠む人が愛されたように、
きれいな言葉遣いができる人は、モテます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.