恋愛情報『結婚の決め手は「縁」!既婚者に聞く縁を感じた体験談 & 縁のある相手の特徴』

2017年4月12日 11:50

結婚の決め手は「縁」!既婚者に聞く縁を感じた体験談 & 縁のある相手の特徴

目次

・彼に縁を感じた!体験談
・縁のある相手の特徴は!?
・結婚は縁でするもの!?
・リアル『ボク、運命の人です。』!?
・待ってるだけでいいわけじゃない
結婚の決め手は「縁」!既婚者に聞く縁を感じた体験談 & 縁のある相手の特徴


「初対面で、結婚するのはこの人だ!と直感した」みたいな話って、たまに聞きますよね。
私自身の経験を含め、既婚の友人たちの意見をまとめると、結婚相手とは何かと縁を感じたという女性が多くいます。

出会った瞬間に今までの男性とは何かが違った、ウエディングベルが聞こえた!なんて人も。今回はそんな縁を感じたエピソードや、縁のある相手の見つけ方などご紹介していきましょう。

◆彼に縁を感じた!体験談

縁を感じるとは具体的にどんなこと?実際に縁を感じた出会いのエピソードをお届けします。

・「若い時に付き合っていた彼とは、ひどく傷つけ合って別れました。その後何年も連絡が途絶えていましたが、取引先の営業所で偶然、再会。それがきっかけで交際まで一気に発展し、そのまま結婚に進みました」(32歳/銀行勤務)

・「婚約までしていた元カレに裏切られ、挙式まであと一歩のところで婚約破棄。落ち込む私をいろんな友達が励ましてくれました。その中の一人が今の夫です。異性として意識せずに付き合ってきたけど、前とは男性を見る目が変わったのか、彼が輝いて見えるように。トントン拍子で結婚が決まりました」(34歳/金融系勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.