恋愛情報『結婚の決め手は「縁」!既婚者に聞く縁を感じた体験談 & 縁のある相手の特徴』

2017年4月12日 11:50

結婚の決め手は「縁」!既婚者に聞く縁を感じた体験談 & 縁のある相手の特徴

片や元カレとの“再会”、片や身近にいた男友達の“発見”。正反対のエピソードで興味深いですよね。

◆縁のある相手の特徴は!?

縁を感じる人にはいくつかの特徴があるようです。身近にこんな男性がいたら、それはあなたの運命の人かもしれません。

◎気づいたら距離が近づいている
好きな人とお付き合いを始めたり、さらに関係を発展させようと思ったりしたら、最初は気合と努力が必要。でも、ご縁のある相手とであれば、意識せずに連絡を取り合うようになったりして急激に距離が縮まることも。

◎一緒にいるのが苦にならない
どれだけ気を許した人であっても、長時間一緒にいると苦痛に感じることもありますよね。でも運命の相手とは、笑いのツボが一緒だったり、なんでもないことで何時間も語り続けられたりするのです。


◎タイミングの一致や共通点
よく相手のことを考えていたら電話がかかってきた!とか、「今日は〇〇が食べたいな」と思って伝えると同じことを考えていたなど、縁のある相手とは思考が似てくる場合も。もし、大切な人と様々なタイミングが合うのなら、それは「縁」がある証拠と言えるのではないでしょうか?

◆結婚は縁でするもの!?

結婚したい!と思ったら、まずはパートナーを見つけるのが先決ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.