恋愛情報『男性が好きなのは“手足ヒンヤリ、中あったか”女子!?【恋占ニュース】』

2015年2月2日 12:15

男性が好きなのは“手足ヒンヤリ、中あったか”女子!?【恋占ニュース】

毎日寒いですね。冷え性の女性にとっては、特につらい季節だと思います。
体が冷えたままだと体調にも影響が出るし、彼に手足を触れられたときに「冷たい!」と驚かれてしまうこともありそう。

そんな冷え性の女性のことを、男性はどう思っているのでしょうか?
冷え冷えの女性と体温が高めな女性だったら、どちらのほうが魅力を感じるのか…なんて疑問を解決するべく、20~30代の男性11人に、女性の体温にまつわるリサーチを行いました。

<男性は女性の冷えた体が好き!?>

まず、男性たちに「女性の体の冷たさをどう思う?」と質問してみました。すると11人のうち9人が、「あまり気にしない」と回答。つまりほとんどの男性が、女性の体が冷たくてもOKという結果に。

しかも、その9人のうち6人は「温かいより冷たいほうが好き」とまで言っていました。


女性と比べて筋肉量が多く、熱を生み出す能力に長けている男性は、一般的に女性よりも平熱が高いそう。自分自身は体温が高いので、女性にはそれは求めない…ということなのでしょうか?

それにしても、女性にとっては悩みのタネの冷えが、男性には意外にもウケてしまうなんて…。

<冷え性=守ってあげたい存在!?>

次に「冷たい体がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.