恋愛情報『秘書が教える「出世する男」の見抜き方!ビジネスメールに現れる特徴とは?』

2017年4月13日 10:15

秘書が教える「出世する男」の見抜き方!ビジネスメールに現れる特徴とは?

目次

・「出世する男」のメールの特徴
・女性からのメール・LINEの送り方
・出世する男性は彼女を大切にする
秘書が教える「出世する男」の見抜き方!ビジネスメールに現れる特徴とは?


ハイスペックな男性と接する機会が多い職業といえば秘書。上司はだいたい役員以上だし、来客もそれと同等の人々ですよね。

そんな秘書の女性たちに、出世する男性のメールの特徴を教えてもらいました。協力してくれたのは、運輸関係役員秘書のA子さん(30歳)、サービス業社長秘書のB子さん(34歳)の2名です。

ハイレベルな男子に興味があるなら、ぜひ参考にしてくださいね。

■「出世する男」のメールの特徴

【1】メールのレスポンスが早い
「メールって溜まると返信するのもひと仕事になりますよね。出世する男性は、スキマ時間でどんどん返信していきます。レスポンスが早いというのは、つまり決断力があるってこと!」(A子)

【2】質問にキチンと答えている
「たまに肝心の質問への返答がない人がいますが、これはダメな例。
お互いにとって時間のムダです。出世する男性はメールの趣旨を理解して、質問にキチンと答えてくれます」(B子)

【3】メールの文面が簡潔
「簡潔でわかりやすいメールをくれる方は、みなさん出世してますね。画面をスクロールしなくても、用件や回答がキチンと把握できるような書き方と言えばいいでしょうか。頭の中が整理されていて、時間の使い方も上手なんだろうなと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.