恋愛情報『恋愛において顔より大事な2要素とは?「人は見た目が100パーセント」の真実!』

2017年4月15日 10:15

恋愛において顔より大事な2要素とは?「人は見た目が100パーセント」の真実!

目次

・見た目だけで恋愛はできない?
・心理的支持者になること
・人格的・性愛的な魅力があること
・まとめ
恋愛において顔より大事な2要素とは?「人は見た目が100パーセント」の真実!


桐谷美玲さん主演の『人は見た目が100パーセント』(日テレ系)がスタート。

ネタで恋愛指南をしている芸人のブルゾンちえみさんが、研究に没頭しすぎて“女子力”や“美”を磨いてこなかった「女子モドキ(JSM)」を演じることでも話題になりましたよね。

自分に自信がなくて恋愛経験が乏しい純、バブル期のまま時が止まっているアラフォーの満子、おやじ女子の聖良。この3人が本物の女子になるべく研究を重ねていくドラマです。

■見た目だけで恋愛はできない?

人は美しいもの、優れたものに心惹かれがち。
それは人格的ではなく性質的なものですから、理性でどうにかなったりはしません。

とはいえ、
「見た目さえよければ、相手にハートがなくてもかまわない」
とか
「好みの外見なら、相手がどういう性格であろうと気にしない」
と思って一方的な関係を築き、それで満足できる人はそうそういません。

一般的に恋愛は、お互いがお互いを受け入れられることを前提に成立します。

お付き合いに前向きになれる程度には好意があり、足並みを揃えて一緒に歩んでいこうと思えて初めて、特別な関係への扉が開かれるのです。

つまり、外見というのは恋愛のきっかけになり得ても、それだけで恋愛が成立するものではないんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.