恋愛情報『映画デートでは何を観るのが正解?服装、お支払い問題…成功の秘訣をお届け』

2017年4月15日 10:15

映画デートでは何を観るのが正解?服装、お支払い問題…成功の秘訣をお届け

目次

・デートではどんな映画を観る?
・付き合ってない男性と観るなら
・知っておきたい映画館でのマナー
・当日の服装&デートコース
・続編のある映画はアツい!
・気軽に映画を楽しもう
映画デートでは何を観るのが正解?服装、お支払い問題…成功の秘訣をお届け


デートの定番スポットとも言える映画館。恋愛映画を観てうっとりしたり、スリリングなアクション映画にドキドキしたりと、2人で楽しい時間を共有できますよね。

にも関わらず、映画デートに対してハードルが高い印象を持っている人が意外と多いのも事実です。そこで今回は、映画デートを成功させる極意について、世のカップルたちにインタビューしてみました。

■デートではどんな映画を観る?

初デートで映画館に行く人も少なくないでしょう。でも、作品選びを間違えてトホホな結果になってしまうケースも。

・「映画の内容をよく調べずに行ったら、セクシーなシーンが多くて気まずい空気になった」(30代女性/銀行員)

これは、初デートの失敗としてよくあるパターン。付き合いの長いカップルならいざ知らず、まだ会話もたどたどしい新米カップルがお色気シーン満載の映画を観てしまうと、その後気まずくなる、なんてこともあるかもしれません。


・「映画を観たばかりに、その日は映画の感想を言い合う以外、ほとんど会話がなかった」(20代男性/営業職)

映画デートって、付き合いたてのカップルにはぴったりなイメージがありますよね。でも、お互いのことをもっと知りたいと思う時期だと、観賞後は映画の話題に終始し、自分たちの話はろくにしなかった…という結果になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.