恋愛情報『「私、雑だから」と言う人ほど繊細?女子の自己アピールに見る本当の性格』

2017年4月17日 12:15

「私、雑だから」と言う人ほど繊細?女子の自己アピールに見る本当の性格

目次

・「私、オヤジなんで」「男っぽい」
・「意外と乙女なんです」「実は女子」
・「私、おばちゃんなんで」「BBAだから」
・「サバサバしてるから」「雑だから」
・「天然だから」「変わってるから」
・終わりに
「私、雑だから」と言う人ほど繊細?女子の自己アピールに見る本当の性格


飲み会や自己紹介で「私はこんな性格です」って話すこともありますよね。そういう場で自己申告した性格から、その女性の内面が垣間見えることがあります。

今回は女子の自己アピールに見る、本当の性格を分析。また、彼女たちの地雷を踏んでしまう「危険なワード」もお届けします。

◆「私、オヤジなんで」「男っぽい」

ドラマの役で言うと、女優の天海祐希さんが演じていそうなイメージ。とにかく自分の男っぽさを強調する人ですね。「男っぽいじゃなくて、男です」と言う人もいます。
このタイプは実は女度が高く、繊細で努力家。女々しい自分がコンプレックスなので、そこに触れてほしくない、という自己防衛をしています。見た目は努力して女性っぽくしていたりするので、なかなか難しいキャラクターです。

【地雷ワード】
「本当は女っぽい」
女性が言うのはNG。男性は言ってもOKですが、好みではない男性に言われると不機嫌になります。

◆「意外と乙女なんです」「実は女子」

女優の真木ようこさんのイメージ。見た目はかわいくて女子っぽいのですが、中身は男を通り越してオヤジだったりします。
男兄弟の中で育ったサバサバした人も多く、男っぽいのがバレないように「意外と乙女なんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.