恋愛情報『結婚の条件「性格の相性」VS「愛情深さ」あなたはどっちを重視?【ムンロ王子のシンデレラへの道5】』

2017年5月2日 10:15

結婚の条件「性格の相性」VS「愛情深さ」あなたはどっちを重視?【ムンロ王子のシンデレラへの道5】

【情】
続いて『情』とは愛情、もしくは一途に愛する情熱を言います。よく「もちろん愛情が深いほうが良いに決まってる」と言ってこれをとりあえず重視する人がいますが、「情が深い」というのはそれだけ嫉妬深いことになり、外とのお付き合いをなるべく避け内向的になりやすいものです。
なので『情』を優先すると『性格』、特に社交性については多少目をつぶらないといけなくなります。

【性】
『趣味』と『性』は補完の関係にあります。『性』とはセックスのこと。若い2人はもちろん肉体的魅力に惹かれて結ばれるわけで、男女においてセックスの相性は大事です。
ただ、いつまでもセックスだけで結ばれているわけにもいかないため、セックスが無くなっても関係を良好に保つのに必要なのが『趣味』なのです。
セックスをすると体で結ばれることによりお互いの深い部分でつながれるわけですが、趣味を共にすることで共通の話題を持ち、同じ経験をすることで2人の心が結ばれるのです。
【趣味】
『趣味』には子どもも含まれます。子育てを通じて夫婦が協力し合うのは『趣味』を共にすることと同じで、さらにはセックスの代わりに夫婦をつなぎ止める役割を果たします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.