恋愛情報『一途な人ほど幸せな結婚ができる?ひたむきな恋愛のメリット、デメリット』

2017年4月17日 16:15

一途な人ほど幸せな結婚ができる?ひたむきな恋愛のメリット、デメリット

目次

・少女漫画に学ぶ一途な恋愛
・一途な恋愛、どんなメリットがある?
・一途な恋愛のデメリットは?
・どんな人が恋愛に一途なの?
・一途な恋愛をする人は結婚に適してる?
・恋愛をもっと楽しもう
一途な人ほど幸せな結婚ができる?ひたむきな恋愛のメリット、デメリット


1人の男性に一途に愛されたい!そして彼のことを心の底から愛したい!女性なら、誰しも一度はそう思うはず。

片思いや交際期間が長く続くのは、きっとそこに揺るぎない愛情があるからです。今回は一途な恋愛にスポットを当て、そのメリットとデメリットを考えていきます。

◆少女漫画に学ぶ一途な恋愛

まずは、一途な恋心にキュンキュンする少女漫画を振り返ってみましょう。いずれもドラマ化されているので、ストーリーが頭に入っている人も多いのでは?

◎『花ざかりの君たちへ』(中条比紗也)
憧れの男性・佐野に会うために、性別を偽って男子校に入学した少女・瑞稀。佐野が心を閉ざしていることを知った瑞稀は、立ち直らせるためにあらゆる行動を起こします。あり得ない設定にドキドキが止まらない作品です。

◎『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子)
音楽大学に通う恵が好きになったのは、才能豊かなハイスペック男子・千秋。
練習嫌いだけれど、千秋と同じレベルに追いつこうと奮闘する恵の姿に多くの人が心をつかまれました。

愛する人のために行動を起こす、努力する。その全ての原動力になっているのが一途な恋心です。みなさんの中にも、似たような経験がある人もいるのでは?

◆一途な恋愛、どんなメリットがある?

ひたむきな恋心は長く続くもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.