恋愛情報『二番めに好きな人との結婚だと不幸になる?妥協婚で真実の愛を見つける秘訣』

2017年4月22日 10:15

二番めに好きな人との結婚だと不幸になる?妥協婚で真実の愛を見つける秘訣

目次

・「本音」がわかる心理テスト
・妥協すると幸せになれない?
・最初がどうあれ最良にする裁量
・まとめ
二番めに好きな人との結婚だと不幸になる?妥協婚で真実の愛を見つける秘訣


波瑠さん主演のドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)がスタートしましたね。
主人公・美都は中学生の頃、同級生の光軌に恋しますが、交際に至らず、2人は別々の道を歩みます。

美都はずっと光軌を想い続けるものの「二番めに好きな人と結婚するといい」という占い師の言葉に従い、職場で知り合った、二番目に好きな涼太と結婚。
ひょんなタイミングで偶然光軌と再会し、不倫の道へと進んでしまいます。

■「本音」がわかる心理テスト

突然ですが、こんな恋愛心理テストがあります。

恋愛相手の条件として必要と思えるものを3つ挙げてください。経済力、見た目、相性など、何でも結構です。

それらの要素を全て兼ね備えた男性が、目の前に2人います。
どちらかを選ばなければならないとしたら、他にはどんな要素が浮かびますか?

最後に出した要素。
それがあなたの「本音」です。

もし美都がこの心理テストをしたら、きっと最後に「光軌本人、あるいは本人と思えるような存在かどうか」という本音を語ったことでしょう。

■妥協すると幸せになれない?

交際や結婚に対して「それほど」積極性を感じない相手だと、幸せになれないのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.