恋愛情報『「妥協」しなくちゃ結婚できない?既婚者のホンネを徹底リサーチ』

2017年4月24日 14:10

「妥協」しなくちゃ結婚できない?既婚者のホンネを徹底リサーチ

目次

・結婚して後悔したことは?
・妥協しても問題なかったことは?
・妥協すべき優先順位
・妥協できないから一生独身?
・終わりに
「妥協」しなくちゃ結婚できない?既婚者のホンネを徹底リサーチ


今も昔も結婚は多くの女性の憧れ。でも、一番好きな人と結ばれたい!と夢見ていても、いざ結婚の話が進むと、相手は自分が思い描いていた人とは違った…というのはよく聞く話です。

「結婚は妥協よ」なんて言う人もいますが、本当にそうなのでしょうか?今回は、それぞれ何かしらの妥協をして結婚した女性たちの本音をリサーチしてみました。

結婚して後悔したことは?

まずは、結婚前から気になっていたことがあり、妥協して結婚したがゆえに後悔している、という女性のコメントをお届け。

◎Aさんの場合
「付き合ってるときから、彼にとって都合の悪いことや、将来の計画などを話題にすると、すぐにはぐらかされてました。そんな一面を知りながらも結婚。貯蓄の計画や子どもの教育についてなど、必要な話し合いがきちんとできなくてストレスになってます」

新婚の時期はまだ許せたものの、育児が始まり、子どもの将来のことで話をしようと思ってもなかなか前に進まないのが今の悩みだとか。

◎Bさんの場合
「旦那の“自分を良く見せよう”“人からすごいね!と言われたい”という見栄っ張りなところが気にはなっていたけど、基本的には優しくて、私を大事にしてくれてたので結婚を決意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.