恋愛情報『「妥協」しなくちゃ結婚できない?既婚者のホンネを徹底リサーチ』

2017年4月24日 14:10

「妥協」しなくちゃ結婚できない?既婚者のホンネを徹底リサーチ

でも、いつも後輩におごったり、人目がある時だけ子どもの世話をしたりと、他人によく見られたい性格は直らず。家計的にも精神的にも苦痛です」

無駄にかっこつけるのは確かに困る…。恋人時代は財布が別だからと見て見ぬふりができたとしても、結婚したらそうはいかないですよね。

妥協しても問題なかったことは?

気にはなっていたけど、そこは仕方がないと妥協して結婚したら、さほど問題にはならなかった!というケースもあるようです。

◎Cさんの場合
「一人娘だし、転勤族の彼はちょっと…と懸念していたものの、熱烈なアタックに根負けして結婚。自分でも気づかなかったけど、いろいろな所に住めるのはわりと性に合ってるし、親も旅行気分で来られるので、今は結婚生活を楽しめています」

知らない土地に行ったら心細いかと思いきや、自分の意外な一面を発見できたのだとか。ポジティブな奥さんを持って、旦那さんは幸せものですね。

◎Bさんの場合(既出)
「主人は末っ子長男。
長男でしかも末っ子か…と嫁姑バトルを恐れていたけど、思っていた以上に義母がフランクだったので、全く問題なかったです」

こればかりは結婚してみないとわからないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.