恋愛情報『男性の5割が本命チョコ待ち?迷ってるなら告白するべき【恋占ニュース】』

2015年2月13日 10:15

男性の5割が本命チョコ待ち?迷ってるなら告白するべき【恋占ニュース】

明日はバレンタインデーですね。
バレンタインと聞いて思い出すのはどんなことですか?

筆者の独断と偏見ですが、学生時代に“放課後の教室でチョコを渡して告白”みたいなのを経験した人って、だいたい早く結婚してる気がします。
で、そういうのをバカにしてたタイプに限って売れ残る。あ、自分の話でした…。

さておき、バレンタインデーの告白ってどの程度成功するものなんでしょうか?

≪バレンタインにチョコを渡す相手≫
楽天リサーチ株式会社は、20~60代の男女1000人を対象にバレンタインに関するアンケート調査を実施しました。

================

◆今年、チョコを渡す相手は?
1位:パートナー(夫や彼)…49.2%
2位:家族…33.4%
3位:義理(同僚や男性の友人)…20.4%
4位:女性の友人…15.4%
5位:思いを寄せている相手…4.6%
================

半数近くの人は現在のパートナーに渡すことが判明。
気になる男性にチョコを渡してアプローチする人って意外と少ないんですね。もし10代にも聞いてたら、もう少し多かったかも?

≪バレンタインの告白の成功率≫
一方、過去に告白したことがある女性の割合は…

「バレンタインデーに告白したことがある?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.