恋愛情報『同棲でワンルームはNG!?結婚につながる部屋の間取りは?【恋占ニュース】』

2015年2月16日 12:15

同棲でワンルームはNG!?結婚につながる部屋の間取りは?【恋占ニュース】

3月に向け、本格的な引っ越しシーズンが到来。就職や転勤、あるいは更新を機に、転居を考える人も多いのでは?

彼と別々に暮らしている人は、このタイミングで同棲を始めるのもいいですよね。でも、実際に同棲するとなったら、軽い気持ちでするのはおすすめできません。

とりあえず、部屋選びや部屋割りには気をつけたいところ。失敗すると悲惨な別れにつながることもあるとかないとか…。
そこで今回は失敗しない部屋選びのコツなどを、体験談とともにご紹介します!

≪そもそも、同棲って必要なの?≫
恋活アプリ「マッチアラーム」の調査によると、結婚前に同棲が必要だと考える人は男性70.8%、女性63.8%。
「婚期が遅れる」(女性/30代前半/大阪府)といった同棲不要派の意見はあるものの、大多数の人は結婚の予行練習として同棲を支持しているようです。

「もうすぐ更新なんだよね、一緒に住んじゃう?」なんてさり気なく切り出して、彼の考えを探ってみるのもありかもしれません。


≪同棲に最適な間取りって?≫
さて、彼と同棲することになったとして。お金や家事分担はもちろんですが、部屋選びも慎重にすべき。“いつも一緒にいたい”なんてラブラブ気分の勢いで決めると、後で痛い目に遭うこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.