恋愛情報『「今思うとあれが…」女性が感じる、彼との別れの予兆3選【恋占ニュース】』

2015年2月17日 12:15

「今思うとあれが…」女性が感じる、彼との別れの予兆3選【恋占ニュース】

<その3:必要以上に彼をほめる>
人前で彼をほめるのは、一般的にはノロケに見えますよね。ただ、別れが近いと違う意味で彼をほめることもあるとか。

●「友達に彼の良いところをアピールしまくり、ウザいと言われて泣いてしまったことがあります。本当は心のどこかでもうダメかなと思ってて、でもそれを認めたくなくて好き好き言ってたのかも…」(31歳・出版)

●「よく2人で飲みに行く同僚に『彼氏のことをけなさなくなったね』と言われてびっくりしたことがあります。『前はおっさんくさいとか言ってたのに、最近はよくノロケてるよね~』って。あれはたぶん、彼の短所に目を向けると本当に別れたくなるから、無理やり長所を見つけようとしてたんだろうな…」(30歳・商社)

――別れの予感から目を背けるため、逆に彼をほめてしまうんですね。でも、現実逃避していても2人の関係が良くなることはありません。この状態になったら一度、彼との関係をきちんと見直す必要がありそうです。


「デートの会話」はそうだろうなって感じがしますが、別れの前には「彼をほめる」なんて、ちょっと意外ですよね。
もしこんなふうに、自分でも知らないうちに不自然な行動をしていたら、それは別れを予感した自身のシグナルかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.