恋愛情報『ダイエットに媚薬効果も♪今が旬!新玉ねぎの美味レシピ【恋占ニュース】』

2015年2月19日 12:15

ダイエットに媚薬効果も♪今が旬!新玉ねぎの美味レシピ【恋占ニュース】

これからの季節、おいしい食材の一つが「新玉ねぎ」。一般的な玉ねぎと比べ、甘みがあって皮も柔らかく食べやすいのが特徴です。

2月から5月頃までしか食べられない春限定の新玉ねぎには、実は美容にも恋にもうれしい成分がたっぷり詰まっています。今回はそんな新たまねぎの魅力をお伝えしましょう。

【新玉ねぎで血液サラサラ】
玉ねぎにはたくさんの栄養素が含まれています。特にビタミンB1が豊富で、疲労回復に効果的。脳神経を活性化させる働きもあるので、ストレスが溜まりがちの人にもオススメです!
また、血液をサラサラにし、動脈硬化の予防につながる効果があることでも知られていますね。

普通の玉ねぎと新玉ねぎには同じ栄養がありますが、その味は大きく異なります。
玉ねぎは辛みがあって少し硬いので、食べる際は水にさらしたり熱したりするのが一般的。でも、これでは大事な成分がどんどん壊れてしまいます。
一方、新玉ねぎは甘みがあって柔らかいため、水にさらす時間は最小限でOK。つまり、栄養素をそのまま吸収できるというメリットがあるのです。

【美容・メタボ対策にも効果的】
玉ねぎには血管を強くする働きを持つケルセチンが含まれているので、アンチエイジングにも期待大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.