恋愛情報『彼に不潔って思われてるかも…「髪・頭皮」ニオイとベタつきの原因 & ケア』

2017年5月3日 10:15

彼に不潔って思われてるかも…「髪・頭皮」ニオイとベタつきの原因 & ケア

・タオルドライの後、ドライヤーを使用して、8割程度乾かしてから自然乾燥させるのがベストです。

■内面からのヘアケアも大切

ヘアケアは、シャンプーだけでなく内面からのケアもとても大切です。髪の毛や頭皮も顔と同じように、食生活やライフスタイルの影響をとても受けやすくなっています。

頭皮や髪の毛がベタついている時は、同じように顔の皮脂分泌も増えているし、肌質によってはニキビなどもできやすい状態になるでしょう。

食生活、睡眠不足、ストレス、疲労蓄積などの影響も、髪の毛の状態に大きく関わってきますので、できるかぎりバランスをよくすることが、ヘアケアにおいても大切なポイントなのです。

肌と髪は同じように考えてケアをしていくと、いつも良い状態を保てます。


■終わりに

髪の毛のベタつきやニオイって自分でも気になりますが、実は男性も、ちゃんとチェックしています。
男性は一般的に女性よりも背が高いので、ハグした時やすれ違った時に、「あれ?」と感じることも多いそうですよ。

できれば、いつもサラサラで良い香りのする髪の毛を保ちたいもの。彼に「ステキだな」と思ってもらうためにも、顔と同じように気を遣ってケアしてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.