恋愛情報『話題の新語「熱中女子」はモテる!?一人時間で上質な女に!【恋占ニュース】』

2015年2月20日 10:15

話題の新語「熱中女子」はモテる!?一人時間で上質な女に!【恋占ニュース】

突然ですが、「熱中女子」という言葉をご存知ですか?

こちらは小学館女性インサイト研究所が作った新語で、趣味や習い事など“熱中できる対象のためにメリハリのある人生を楽しむ女性”のこと。

『AneCan』『SAKURA』読者を対象に“趣味と暮らし”にまつわるアンケートを行ったところ、「熱中していることがある」と回答した女性は全体の7割。
そして、「熱中していることがある人のほうが生活満足度が高い」と判明したことからこの言葉が生まれたそうです。

≪「熱中女子」ってどんな人?≫
何かに熱中していると聞くと、自分の世界に入り込んで周りが見えなくなっているように感じるかもしれません。が、「熱中女子」は一味違います。彼女たちの特徴はというと…

◆時間の使い方がうまい
限られた時間を有効活用するため、時短アイテムを駆使して家事を効率化。電車など移動時間も有効活用する。

◆お金の使い方がうまい
趣味などに熱中すると出費がかさみがち。
でも、ただ無駄使いするのではなく、他の部分を節約したり貯金したりして上手にやりくりする。

◆笑顔が多い=幸福度が高い
「よく笑うほうか?」というアンケートでは、熱中するものがない人は7割以下だったのに対し、「熱中女子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.