恋愛情報『「フェロモン香水」は恋の最終兵器!? 実際に使った女性に感想を聞いてみた』

2017年5月6日 15:00

「フェロモン香水」は恋の最終兵器!? 実際に使った女性に感想を聞いてみた

目次

・フェロモン香水ってどうなの?
・経験者に本当のところを聞いてみた
・男性が思う「好きな女性の香り」
「フェロモン香水」は恋の最終兵器!? 実際に使った女性に感想を聞いてみた


いい女はいい匂いがする、そんなイメージがありますよね。そして男性の多くは、願望も含めて「女の子はいい匂いがするもの」と信じているようです。

セクシャルヘルスケアブランド「ラブコスメティック」の調査によると、「ただの友達なのに、いい香りをかいで意識してしまったことはありますか?」という質問に86%、「香りをかいで、したくなったことはありますか?」には、92%もの男性がYesと回答したのだとか!

◆フェロモン香水ってどうなの?

嗅覚は、脳の本能を司る部分に直接働きかける唯一の感覚なのだそう。野生動物が繁殖期に入ると特殊なフェロモンを出して交尾を促すことはよく知られていますが、あの本能はまだ人間に残されている、という説もあることを思えば、男性たちのこの回答にはやはり説得力があるように思います。

ということは、ですよ。
いい香りを身にまとえば、恋のチャンスも増えるはずです、理論上は!

男性が好きな香りといえば、お風呂上がりのような石鹸の香り、フレッシュな柑橘系のオーデコロン、ナチュラルなグリーン系やフローラル系のシャンプーや柔軟剤…このあたりが定番と言われています。でも、そんなのみんな普通に使っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.