恋愛情報『好きな人の前で緊張しない!克服する秘訣と、心を楽にする魔法の言葉』

2017年5月8日 10:15

好きな人の前で緊張しない!克服する秘訣と、心を楽にする魔法の言葉

目次

・緊張する人としない人の違い
・対策は開き直り
・魔法の呪文を用意しよう
・終わりに
好きな人の前で緊張しない!克服する秘訣と、心を楽にする魔法の言葉


「好きな人の前だと緊張しちゃう」という女性は多いと聞きます。
せっかく相手と接するチャンスができたというのに、何も話せないどころか、目は泳ぐわ挙動不審になるわ…そんな自分にさらに焦りが募り「逃げ出したい!」と考えちゃう人もいるようです。

チャンスがピンチに変わってしまうなんて、実に惜しい。
そこで、『好きな人の前で緊張を防いで恋のチャンスをモノにする方法』を考察してみたいと思います!

◆緊張する人としない人の違い

緊張しいの女性が自覚しているであろう緊張の原因は「自分をよく見せたい」、この一言に尽きるのではないでしょうか。
まあ、相手が好きな人でなくても、人前で緊張する原因の多くはコレなんでしょうけど。

この「よく見せたい」に枝葉がついて
「下手なことを言って変なヤツだと思われたらどうしよう」
「いま私、すごい変な顔しているんじゃ」
「口臭は…体臭は…」

と、「嫌われたくない!」に変換されちゃうんですね。極端に言えば、「ありのままの自分では嫌われる」ことが前提になっているんです。

一方、好きな人の前でも緊張しない人は
「素の自分を好きになってくれなきゃ意味がないから、いつもと同じように振る舞う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.