恋愛情報『モテ子への近道ってあるの?【恋占ニュース】』

2012年12月1日 09:00

モテ子への近道ってあるの?【恋占ニュース】

フェロモン:動物の体内で生成して体外に分泌後、同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質のことである。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 )
なんだか小難しいことになってますが、「あの人、常にフェロモン出てるよねー」「うんうん、色っぽいよねー」などという会話に出てくるのは、いろいろな種類のある中でも「性フェロモン」と言われる化学物質のこと。
転じて、フェロモンが出ている人=性的な魅力・異性を惹きつける魅力のある人を指します。芸能人で言うなら、優木まおみさんとか芹那さんとか。あとはやっぱり杉本彩さん?なんと言うか、ムンムン漂っているあの雰囲気を、一般的には「フェロモン」なんて言うんですよね。

でも現実には、特に美人でもなく、女らしさをさほど押し出しているわけでもないのに、やたらとモテる人とかそこはかとなくセクシーな人っていますよね。あれはやっぱりオスを誘い出すいい匂いの何かが、耳の後ろあたりから出てるんじゃないの?と思えてしまいます。

そもそもフェロモンとは、免疫学的な遺伝子情報を伝えるための手紙のようなもの、なのだそうです。

ヒトは、相手から発せられたフェロモンを敏感に感じ取り、その中に含まれる情報を瞬時に読み取ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.