恋愛情報『次は“足キス”が来る!?キスの場所でわかる相手の心理【恋占ニュース】』

2015年3月1日 08:15

次は“足キス”が来る!?キスの場所でわかる相手の心理【恋占ニュース】

人気漫画が原作の映画『娚の一生』、ご覧になりましたか?
公開前から、主演の榮倉奈々さん&豊川悦司さんの“足キス”が話題になっていましたよね。

もう恋はしないと決めていたヒロイン・つぐみ(榮倉さん)が、海江田教授(豊川さん)の大人の魅力に気づく重要な“足キス”シーン。
自分がつぐみだったら…と妄想すると、なんだかドキドキしちゃう。
もし相手が豊川さんではなく、そこらへんのアラフィフ男性なら、ちょっとゲッソリしてしまうかもしれませんが。

≪キスする場所で意味が違う?≫
ところで、キスは基本的に愛の証ですが、体のパーツのどこにするかで、少しずつ意味が変わってくるそうです。

オーストリアの劇詩人フランツ・グリルパルツァーの『接吻』という作品には、こんなセリフが登場します。

================
手の上なら尊敬のキス
額の上なら友情のキス
頬の上なら満足感のキス
唇の上なら愛情のキス
閉じた目の上なら憧憬のキス
掌の上なら懇願のキス
腕と首なら欲望のキス
さてそのほかは、みな狂気の沙汰

※『接吻』より
================

う~ん、ってことは“足キス”は狂気の沙汰か。
その危うさ、妖しさゆえに観る人の心拍数が急上昇するのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.