恋愛情報『「干物デコルテ」でいいの?大人の女はちょいムチが魅力的【恋占ニュース】』

2015年3月2日 08:15

「干物デコルテ」でいいの?大人の女はちょいムチが魅力的【恋占ニュース】

すらりとした手足、くびれた腰に小さな顔…。
芸能人に憧れて、或いは「痩せ=美」という情報に流されて、ダイエットをしたことがある人は少なくないでしょう。

ところが、年齢を重ねると、自分の体ながらそうそう思い通りにならなくなってきます。
痩せにくくなったり、重力に逆らえずにフェイスラインや体型が崩れ始め、ショックを受けることも…。

実は20代、30代のままの体型・顔でいることって、本当に!至難の業なんです!

≪美しく年を重ねる方法はある!?≫
だからといって、このままオバちゃん街道まっしぐら、という現状に甘んじていては女がすたる。
できるだけ若さを保ちつつ、より美しく年を重ねるにはどうしたらいいのでしょうか?

その道のプロであるアラフォー、アラフィフの3人のお姉様方に聞いてみましたよ!

◆女は見た目!体重計は見ない
・「体重やウエストサイズは、言わなきゃ人にはわからないし、公表する機会だってそうないでしょ?(笑)だったら、見た目重視で体型を管理したほうがずっと楽に、キレイでいられると思いますよ」(38歳ピラティス講師)

体重よりも見た目を気にするように心がけていると、自然と自分の体に意識が向き、体型や体調のわずかな変化に敏感になってくるんですって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.