恋愛情報『引っ越すなら南が吉!模様替えで今すぐ運気UPするコツ【恋占ニュース】』

2015年3月3日 07:15

引っ越すなら南が吉!模様替えで今すぐ運気UPするコツ【恋占ニュース】

春は出会いと別れの季節。これから新天地で心機一転!という人もいるのでは?

引っ越しはしなくても部屋にあふれるモノを断捨離したり、模様替えして気分転換を図りたいな、と考えている人も多いかもしれませんね。

そんなとき、どうせだったら一緒に運気UPも図ってみてはいかがでしょうか?
ということで今回は、引っ越しにオススメの方位や、ラッキーカラーを取り入れた部屋作りのポイントをご紹介します。

≪今年は南に吉あり!≫
九星気学によると、今年は「南」の方角が吉とされています。
引っ越しの予定があるなら、今住んでいる場所から南の方角や、南側に窓のある物件を選ぶといいでしょう。

一方、模様替えして気分を変えたい人は、南側に木や紙、コットンなど「木の気」を持つモノを置くのが◎!
例えば絵を飾ったり、観葉側物を置いたり。コットンのカバーをかけたクッションを置くのもいいですね。

≪避けたほうが良い方位は?≫
吉方位の逆、凶方位というのも存在します。2015年の凶方位は「丑の方角」である西・東・東北。
ですから、家から見てこの方角に引っ越す、彼と大切な話をするために出かける、というのはできたら避けたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.