恋愛情報『“母親が専業主婦”の男性の女性観・主婦観…結婚前にここに注意して!』

2017年5月14日 10:15

“母親が専業主婦”の男性の女性観・主婦観…結婚前にここに注意して!

目次

・彼の母親が専業主婦だったら
・育ってきた環境
・結婚観・女性観
・対策・彼の育て方
“母親が専業主婦”の男性の女性観・主婦観…結婚前にここに注意して!


5月14日は母の日。みなさんは自分の彼、もしくは気になっている人のお母さんがどんな方か、ご存知ですか?

男性の女性観は母親に大きく左右されるもの。人によって程度は異なりますが、結婚するとなると、それが意外とプレッシャーになる…という話も耳にします。特に、お母さんがバリバリの専業主婦だった場合は。

■彼の母親が専業主婦だったら

そこで、個人差がある、という大前提のもとではありますが、「彼のお母さんが専業主婦だった場合の傾向」を、20~40代女性の経験談と共にご紹介します。

元カレのお母さんが専業主婦だった女性のアンケート結果に多かった意見は、

・「当たり前に家事を押し付けそうな傾向は感じました。そしていろいろな面で、少しでも自分が何かすると“してやってる”感がありました」(20代)

・「お金の管理を含め、身の回りの全ての世話を私がするのが当たり前って感じの態度だった」(30代)

・「料理は絶対手作りでないとダメで、できあいものは御法度。おかずも4~5品、クリスマスとかのケーキも手作りでないとダメ。
しかも母親の味と違うとまずい!と言う」(40代)

とにかく「(家事などを)やってもらって当たり前だと思っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.