恋愛情報『女の「恋愛が怖いの…」は、男に口説かせる魔法の言葉!?【恋占ニュース】』

2015年3月4日 06:15

女の「恋愛が怖いの…」は、男に口説かせる魔法の言葉!?【恋占ニュース】

(29歳・広告)

・「『俺も怖いし苦手だよ!』と言って、そういう話で盛り上がって仲良くなりたい」(24歳・飲食)

――「これを言われたら口説きたくなる」と答えた男性は12人中9人。男性も恋愛に自信満々、という人が多いわけではないので、「怖い」と言うと親近感を持ってもらえる可能性が高いのかも。

◆その5
「誰か紹介してくれない?」
「誰か」と言いつつ、実は目の前の彼を誘うためのこのフレーズ。女性が口にしやすい言葉ですが、男性はどう感じるのでしょうか。

・「う~ん…何も感じない。男日照りか、と思うぐらい」(25歳・商社)

・「飲みの席なら、ジョークで『じゃあ立候補するよ』と言うかも。でも、誰でもいいんだろ?って感じがするから本気で口説く気にはなれない」(31歳・広告)

――こちらについては、「口説きたくなる」と答えた男性は皆無でした。あまりにも遠回しな表現なので、男性には世間話ぐらいにしか思えないのかも…。


今回のリサーチでわかったのは、恋愛相談のフリをしてアプローチするには、男性が素直に「イケる!」と思えるようなフレーズを使うのが大事ってこと。

女性と違って男性は、察するのが苦手な人も多いので…できるだけ遠回しな言い方は避け、しっかり彼の心をつかめる言葉を選んでみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.