恋愛情報『指先で年がバレる?「指年齢」を下げて若々しい手をつくる簡単ケア』

2017年5月16日 13:45

指先で年がバレる?「指年齢」を下げて若々しい手をつくる簡単ケア

目次

・目に入りやすい指…無頓着はNG
・乾燥やささくれ対策はネイルオイルで
・指の節が気になる人は…
・手全体がくすんでいる人は…
・昼間は日焼け止め効果のあるクリームを
指先で年がバレる?「指年齢」を下げて若々しい手をつくる簡単ケア


アラサー女子にとって日々気になるのは、やっぱりお肌の調子ではないでしょうか。
肌トラブルが起きたりすると、思った以上に心がダークになるもの…。それに肌年齢も気になりますよね。

実はその肌年齢よりも、さらに深刻な「指年齢」というものがあるのですが、ご存知ですか?
気になる方は、自分の手をよーく見ながら読んでくださいね!

◆目に入りやすい指…無頓着はNG

手はかなり目立つパーツである、ということについては、みなさん異論はないでしょう。
それゆえ爪のお手入れに励んだり、ネイルを楽しんだりする女性も多いと思います。が、爪よりもむしろ、指全体のことを考えてほしいのです!

以下の点をチェックしてみましょう。

□ 爪の周囲が白く乾燥している。ささくれができやすい
□ 指の節が気になる
□ 手全体がくすんでいる
□ 手の甲にシミのようなものがある

当てはまるものがある人は要注意!指年齢を極力下げましょう。


◆乾燥やささくれ対策はネイルオイルで

定期的にネイルサロンでケアをしている人はいいのですが、爪のお手入れは基本しない、という女性もいますよね?
そういう人はネイルオイルを購入して、爪と指先をマッサージするといいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.