恋愛情報『スマホ破局危険度チェック!「会話はLINEで」カップルは注意【恋占ニュース】』

2015年3月12日 06:15

スマホ破局危険度チェック!「会話はLINEで」カップルは注意【恋占ニュース】

今、この記事をスマホでご覧になっている人も多いでしょう。今回は「スマホなしでは生きていけない」という、まさに「スマホにどハマり」中の人に、注意していただきたい話題です。どんなに便利なものも、気をつけなくてはいけない落とし穴がつきものですから。

≪「スマホ離婚」が急増中!≫
ネットやメディアで「スマホ離婚」が話題になっているのをご存じでしょうか?先日、フジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」でも取り上げられていました。

「スマホ離婚」とは、その名の通り、スマホが原因で離婚してしまうこと。具体的には

◆いつもパートナーがスマホばかりいじっていて、会話がなくなり離婚!

◆スマホにロックがかけられていて、夫婦間に秘密がいっぱいになり離婚!

◆相手のスマホを盗み見た結果、浮気や夫の女装癖の証拠写真が発見され離婚!

など、散々なケースが多発しているそう。

≪破局を防ぐ危険度チェック≫
しかし、これは既婚者に限った話ではありません!むしろ結婚前のカップルこそ「スマホ破局」に気を付けてほしいと思います。

「スマホ破局」を生みそうな危険な項目を10個あげるので、彼氏やあなた自身がいくつ当てはまるか、チェックしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.