恋愛情報『猫は宇宙、それに比べたら男は…【カレー沢薫「猫と男」 第6回】』

2017年5月29日 10:15

猫は宇宙、それに比べたら男は…【カレー沢薫「猫と男」 第6回】

猫は宇宙、それに比べたら男は…【カレー沢薫「猫と男」 第6回】
OL兼漫画家として唯一無二の作風で活躍するカレー沢薫さんの連載コラム登場!徹底した猫至上主義の価値観で考える「猫と男」とは?その辺のダメ男に引っかかっている女性陣。出会いがないと嘆いているあなた。猫の前では男なんて無価値かも?

■第6回「猫を飼う責任の重さ、男と付き合うカジュアルさ」


猫は宇宙、それに比べたら男は…【カレー沢薫「猫と男」 第6回】


突然だが今回が最終回である。
短い間だったが「猫と男」というテーマで書いてみてわかったことは、まず猫をテーマにするなら引き合いにするのは、宇宙、とかでないとつり合いが取れない、男はバランスが悪すぎたような気がする。
つまり、猫は宇宙であり、むしろ猫の中に宇宙があるという話をしたかったのだが、そういう話だったらおそらく6回すら続かなかっただろう、もちろん私は100回ぐらい続けられる自信があるが、周りや病院、警察関係者に許される気がしない。
そして、これだけおキャット様のことを賛美しておいて恐縮だが、私は猫を飼っていない。
何故かというと、まず家の中に宇宙を飼うのは無理だ、多分宇宙の方が私の家よりでかい。
つまりおキャット様という存在がでかすぎて逆に飼えないのだ、
おキャット様を飼うことによって得られる5京円の精神的経済効果より、おキャット様を飼うという責任の重さ、そしておキャット様に何かあったら、私の生活と自我が崩壊することが確実なので逆に飼えないのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.