恋愛情報『キスのとき、男性が不快に感じる唇とは?5月23日「キスの日」に解説』

2017年5月23日 13:15

キスのとき、男性が不快に感じる唇とは?5月23日「キスの日」に解説

目次

・[1] キスをした時、唇がベタベタする
・[2] パールやラメが自分の唇につく
・[3] 口紅で唇の周りが真っ赤に!
・[4] リップクリームの匂いが…
・デート用にティントリップを買い足して
キスのとき、男性が不快に感じる唇とは?5月23日「キスの日」に解説


今日5月23日は「キスの日」。1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画が公開されたことに由来します。

タイトルは『はたちの青春』。ライトなキスだったのですが、当時の観客にとっては衝撃で、映画館は連日満員だったそうです。

ところで、好きな人とのキスって心地良いはずなのに、なぜか不快なこともありますよね。そこで今回は30代の男性に「不快感を覚えるキス」についてリサーチしてみました。

[1] キスをした時、唇がベタベタする

・「見た目は普通の唇だったけど、キスしたらベタベタしてた。そういうリップクリームだったみたい」(30歳・不動産関係)

・「リップグロスのつけすぎなのか、キスしたときに唇がねちょっとする子がいました。
かなり微妙でした」(35歳・広告関係)

ガサガサ&皮がむけた唇でキスをするわけにはいかない…そんな使命感ゆえに唇の保湿をする女性も多いと思いますが、リップクリーム選びは大事!

保湿しすぎて、べっとり、ねっとり、ペタペタは避けたいですね。デート用のリップクリームを用意するのがポイントです。

[2] パールやラメが自分の唇につく

・「キスした後、ラメが僕の唇について取れなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.