恋愛情報『今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手』

2017年5月25日 10:15

今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手

【メリット】
・「出産年齢をできるだけ早めたかったので、スピード結婚で思いのほか若くして子どもを生むことができ、うれしいです。じいじ・ばあばも喜んでいます」(35歳/公務員)

【デメリット】
・「結婚後に、お金の管理の仕方で少し喧嘩になり、事前に決めておくべきだったな…と思いました。そんなことがちょくちょくあります。じっくり付き合っていたら違ったのかも」(38歳/SE)

スピード結婚の良し悪しは、人の数だけ異なるでしょう。メリットがひとつでもあるなら、試してみるのもいいかもしれませんね。

■スピード結婚の決め手は?

スピード結婚を決めるポイントとは?意外なことが決め手になるケースもあるようです。

・「彼との結婚の決め手は、食!よくふたりで外食をするのですが、好みが合うので『おいしい』という気持ちを存分に共有できます。これから長く一緒に過ごす相手なのだから、食の好みは重要なポイントです」(33歳/事務)

・「彼とは合唱団で出会ったのですが、自分の趣味の時間に相手を待たせることもないし、一緒に楽しめるからありがたいです」(29歳/教師)

・「私はかなり涙もろいのですが、映画に感動して涙すると隣で彼も泣いていて…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.