恋愛情報『今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手』

2017年5月25日 10:15

今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手

引かれることなく気持ちをわかってもらえてうれしいです」(33歳/主婦)

食べ物の好みや趣味、喜びや悲しみ、笑いなどのポイントが一緒なら居心地はいいでしょう。お金の価値観も合えば生活もしやすそうですね。

同じスピード結婚でも、長続きする人とそうでない人がいます。その決定的な違いは何?

・「結婚してしばらくは仲良しだったけど、次第に相手の知らなかった部分が気に入らなくなって離婚。一緒にいるのがつらかった…」(37歳/医療事務)

・「結婚で叶えたいことを実現できるなら、他は我慢しようと思っています。スピード結婚でも、譲れることと許せないことを決めておけば、後々もめずに済むはず」(32歳/主婦)

結婚に対して、自分がきちんと納得できていることが、ずっと生活を続けていけるかどうかに影響するようです。あなたは「結婚とは何か?」について、日頃から考えていますか?

■今から出会って今年中に結婚できる?

あなたがスピード結婚もアリだなと思うのであれば、今年中に幸せを得られる可能性も。スピード結婚できる確率を上げる方法には、以下のようなものがあります。


・結婚願望の強い男性に、集中してアプローチする
・ネット婚活や婚活パーティなどに、積極的に参加する
・自分の結婚に対する理想やこだわりを精査して、ある程度捨てる

【番外編】スピード結婚には離婚がつきもの?

スピード結婚をしたものの、離婚してしまうパターンも見かけますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.