恋愛情報『恋が上手くいかないのはアニムス(男らしさ)が強いせい?恋愛個性を心理学的に解説』

2017年5月27日 16:30

恋が上手くいかないのはアニムス(男らしさ)が強いせい?恋愛個性を心理学的に解説

見方を変えると、より高い自我を手に入れようと果敢に挑戦していくような、そんな向上心があるともいえるでしょう。

◆アニマの強弱が生み出す個性

アニマの弱い男性は、リーダーシップがあり常に理路整然としています。決断力・判断力に優れているため、一見すると「頼りがいのある大人」に見えるでしょう。
ただ、共感能力が低く、感情的な問題を察したり理解したりすることが苦手です。そのため、恋人に「冷たい」「優しくない」と思わせてしまうことがあります。

一方、アニマの強い男性は、大変感受性が豊かです。一緒に何かをして共感し合うことを好むので、愛情あふれる一時を過ごせるでしょう。
でも、トラブル時にテキパキ対処するのは苦手で、本人はじっくり考えてことに当たろうとしているのに、女性に「頼りない」と思わせてしまうことがあります。


◆まとめ

内面要素によって生み出される傾向、ご理解いただけましたでしょうか。

傾向が強いのと弱いのと、どちらがよいということはありません。あなたと相手の性的元型がぴったりとハマるかどうか、そこが重要です。
もしかしたら思っていたのと違う一面があるのかも。改めて、見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.